大学案内

ホーム >  大学案内 >  教職員募集 >  大学職員等募集情報 >  大学職員募集情報 >  事務系職員:福井大学職員採用試験(平成29年度キャリア試験)

事務系職員:福井大学職員採用試験(平成29年度キャリア試験)

就職説明会について

福井大学事務局職員の業務内容について、また本学の採用試験について、より身近に感じていただくため、就職説明会を開催いたします。
就職説明会の詳細は、以下をご覧ください。

就職説明会のご案内

◆日時:平成29年10月7日(土) 13:30~16:30
◆場所:福井大学文京キャンパス 総合研究棟Ⅰ 13階会議室(福井市文京3丁目9-1)
◆プログラム内容(予定)

時間 プログラム 内容
13:30~13:50 受 付 資料・アンケート用紙を配布します。
13:50~14:00 ガイダンス 本日の日程等について説明します。
14:00~14:30 事務局組織の概要等及び
採用プロセス説明
本学事務局組織の概要、業務内容等、今後の選考スケジュール、
求める職員像について人事担当者から説明します。
14:30~14:40 休 憩
14:40~16:30 職員との懇談会 4つのブース(総合戦略部門・総務部、財務部、学務部、病院部)
に分かれて、フリートーキング形式で行います。職員の生の声を聞いていただき、
大学事務局職員についての理解を深めてください。

※事前の申込みは不要です。
※説明会参加の有無は、選考に一切関係致しません。
※説明会当日は、駐車スペースがありませんので、公共交通機関をご利用願います。
本学へのアクセス方法、キャンパスマップは次のとおりですのでご参照ください。

採用プロセス

募集人員

事務職員(常勤) 4名

受験資格

次のいずれにも該当する方
①昭和53年4月2日以降に生まれた方
②大学を卒業又は大学院を修了した方(平成30年3月の大学卒業予定者及び大学院修了予定者は除きます)

※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、上記年齢の方を募集します。
(雇用対策法施行規則第1条の3第1項3号のイ)

受験申し込みから採用までの流れ

1.リクナビNEXTからのエントリー

選考等に関するお知らせは、メールにて行う予定ですので、必ずリクナビNEXTに登録しログインのうえエントリーしてください。
■エントリー期間:平成29年9月22日(金)~10月19日(木)

リクナビNEXTへ

リクナビNEXTへ

※アイコンをクリックで、福井大学のページへ

2.エントリーシート等の提出
受付期間 平成29年9月22日(金)~10月23日(月)必着
提出書類
  1. エントリーシート(本学様式※以下よりダウンロードしてください)
  2. 志望理由書(A4版、様式任意、1200字以上、パソコン可)
    ※ これまでの職歴や経験を福井大学事務局の中でどのように
    活かしていきたいかについては必ずご記入ください。
  3. 職務経歴書(A4版、様式任意、パソコン可)
    ※ 勤務先ごとの在職期間、勤務態様(フルタイム・パートタイム等)
    職務内容については必ずご記入ください。
  4. (アピールしたい)資格・検定試験などの証明のコピー
    【様式】エントリーシート[pdf:57kb]
提出先 〒910-8507 福井県福井市文京3丁目9-1
福井大学総務部人事労務課人事第一係
※「職員採用試験応募書類在中」と朱書し、書留にて送付願います。
なお、応募書類は原則として返却いたしません。

 

3.第一次選考

平成29年11月3日(金)~11月9日(木)
適性試験(WEBテスト)
(応募者多数の場合は、第一次選考に先立ち書類選考を実施させていただく場合があります。)

4.第二次選考

平成29年11月26日(日)
グループディスカッション・面接

5.第三次選考

平成29年12月10日(日)
役員等による個別面接

6.採用内定
7.採用

採用予定時期:平成30年4月1日