「栄誉学友称号贈呈式」及び「感謝の集い」を行いました

ホーム > ニュース >  「栄誉学友称号贈呈式」及び「感謝の集い」を行いました

DSC_3278up本学では、地域社会の方々から、学生の修学支援および教育・研究の推進などを目的とした様々な支援をいただいています。特に財政的な支援は、国立大学法人の基盤的経費確保が難しい中、本学の使命を果たすために欠かせない重要な要素となっており、平成26年度に「福井大学基金」を創設し、多くの皆様からご支援をいただいています。

今般、本学に対して顕著な財政的支援をいただいた個人、団体に対し、敬意と誠意を表するため、「栄誉学友称号贈呈式」並びに「感謝の集い」を、6月22日に、文京キャンパスで初開催しました。

贈呈式では、眞弓学長が、「特別栄誉学友」「栄誉学友」の称号を41の個人、企業・団体に贈呈し、「皆さまのご支援に報いるべく、教育研究機能をより一層強化し、学生の修学支援の取り組みを進めていきたい」と挨拶しました。また、寄附者代表の前田征利氏(前田工繊株式会社代表取締役社長)が「研究や学生の満足につながるような結果を出せる大学を目指して頑張っていただきたい」と寄付に込めた思いを述べました。

引き続き、称号を受けた方々のご芳名を刻んだ芳名板の披露があった後、感謝の集いが開催され、支援を受けた学生から謝辞や成果発表があり、昼食を食べながら和やかな雰囲気の中、懇談しました。

126DZ3Q3248up

│ 2017年6月22日 │