卒業生の方へ

当日のスケジュール

ホームカミングデー

大学祭期間中の5/31(土)に文京キャンパスにてホームカミングデー2014in文京キャンパスを開催しました。

10:30~11:30 記念講演会

11:40~12:00 眞弓学長による大学近況報告

sch02大学を取り巻く厳しい状況や、その状況下において本学の特色を活かした改革に取り組む教育・研究内容を紹介し、ご卒業生と大学との連携の重要性についてご説明しました。

12:15~13:15 昼食懇談会

立食パーティー形式で行われた昼食懇談会では、卒業生が旧友、在学生、教員らと懇談するとともに、学生によるパフォーマンス(アカペラ、口笛サークル、空手、ジャグリング、管弦楽団)も披露され、会場は大いに盛り上がりました。

13:15~14:00 キャンパスツアー

在学生の案内で、懐かしいキャンパスを巡るキャンパスツアー。創成活動、スチールブリッジ見学、フォーミュラーカー製作、実大規模の実験可能な新築の工学部実験棟など教育・研究の現場をご覧いただきながら昔話に花が咲きました。

ご参加者へのお土産

ステンレスボトル&フリクションボールペン

ステンレスボトル&フリクションボールペン

ご卒業生から「大学の様子を知るよい機会となりとても感謝している」、「思いがけず仲間と再会できた。
今後も継続してほしい」という感想をいただきました。

来年も開催予定です。 皆様お誘いあわせの上、多くのご参加をお待ちしております。