大学案内

ホーム >  大学案内 >  社会貢献 >  施設利用のご案内

施設利用のご案内

 

【新型コロナウイルス感染拡大に伴う施設一時使用申込受付の一時休止について】

(令和2年3月4日)

    • このたびの新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、感染予防対策のため、本学施設の一時使用申込受付を、当分の間、休止いたします。
    • 既に受付が完了し、許可済みのものにつきましては、主催者側からの申し出がない限り、貸出を行う予定です。
    • 本学施設の利用をご希望の皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
    • 受付再開の際には、改めてご案内いたします。

 

大学の施設を有効活用するため,公共的な行事や地域の方々の行事に利用することができます。ただし,原則としてマイク,OHP等の設備は利用できません。(物品等を持込んでの販売及び営利を目的とする催しには利用できません。)

申し込み時には以下のことに注意してください。

  1. 大学の施設は,本学の行事・授業及び課外活動に支障がないと認められる場合,利用することができます。ただし,以下の場合を除きます。
      1. 宗教的活動を目的とするもの
      2. 政治的活動を目的とするもの
      3. 公序良俗に反する行為を行うもの
      4. その他学長が不適当と認めるもの

    注:敦賀キャンパスについては、利用目的が原子力関係の行事等に限定されます。詳細については担当にお問い合わせください。

  2. 申込みは利用日の2週間前までにお願いします。(利用する月の3ヶ月前から申込みの受付を行います。)
  3. 施設の利用を希望する方は,下記担当にお問合せください。

    利用可能な場合には大学から連絡させていただきますので, 「 施設一時使用申込書[37KB] 施設一時使用申込書[14KB]」を持参または郵送にてご提出ください。
    申込みの際に利用目的,日程及び利用場所について具体的にお知らせください。後日,「施設一時使用承諾書」と「請求書」を郵送します。

  4. 利用時間は原則として,午前8時30分から午後5時までとなっています。
    なお、敦賀キャンパスの施設は、土・日・祝日の利用ができません。
  5. 利用時間には準備及び後片付けの時間も含まれます。
  6. 利用するには使用料が必要となります。この使用料は,原則として前納となっています。
    なお,施設一時使用承諾を受けた方の都合によりその利用を取り消し又は,利用しなかった場合,前納された使用料はお返しできませんので注意してください。
  7.  使用料の納入は利用日の2営業日前までに全額銀行振込でお願いします。(振り込み手数料については自己負担でお願いします。)
  8. 屋外施設については,使用当日雨や雷等の悪天候時の場合は施設コンディションの維持や安全面を考慮し使用を禁止します。詳細についてはお問い合わせください。
  9. 「施設一時使用承諾書」を発行した後において,大学の行事等特段の事情により,利用の変更又は,お断りをすることがあります。 この場合は,納入された使用料は全額又は一部をお返しします。
  10. 施設等を利用する方の故意又は過失により施設及び設置されている物品を損傷又は汚損した場合は,速やかに修復してください。修復できない場合は,本学が修復に要した金額の賠償を請求します。
  11. 施設使用のため発生した事故・災害について、本学は一切の責任を負いません。
  12. 使用料について
    使用料明細表(文京松岡敦賀)をご参照ください。

文京キャンパス

総合研究棟I大1講義室

総合研究棟I大1講義室

教育学部1号館 大1講義室

教育学部1号館 大1講義室
※クリックで360度写真が開きます。

総合研究棟Ⅰ大会議室

総合研究棟Ⅰ大会議室

松岡キャンパス

敦賀キャンパス

主な講義室の机配置図

ページの先頭に戻る
前のページに戻る