広報センター

ホーム >  広報センター >  学生広報スタッフ募集

学生広報スタッフ募集

student-title_new

学生スタッフ紹介

伊藤 凌哉(いとう りょうや)
工学部
物質・生命化学科4年

こんにちは 福井大学 工学部の伊藤凌哉です 。福井大学生から見た福井の良さをふくだいプレスを通じて伝えていきます。 県外出身なので自分も知りながら伝えていきます。また、大学生になってたくさんの新しいことも始めたので伝えていけたらと思っています。 よろしくお願いします。

小堀 彩佳(こほり あやか)
教育学部
学校教育課程4年

こんにちは。福井大学 教育学部の小堀彩佳です。ふくだいプレスやブログを通して、もっと多くの人に福大を知ってもらえるように頑張っていきたいです!私は私は県内出身ですが、まだまだ知らないこともたくさんあるので、これからみなさんといっしょに知っていけたらいいなと思っています(^ω^*)よろしくお願いします。

加藤 大典(かとう ひろのり)
工学部
機械システム工学科3年

土口 育美(どぐち いくみ)
国際地域学部
国際地域学科4年

ふくだいプレスの1ページ、めくって見てください。私たちが手がけたページ、見つかりましたか?
人生では一瞬のように短い「学生」という期間で、自分が感じる事を形にできる環境を大切に、学生広報スタッフの活動に取り組んでいきたいです。

竹本 和也(たけもと かずや)
国際地域学部
国際地域学科2年

はるばる滋賀から参りました竹本和也です。職員の方や先輩から色んな刺激を受けたり、自分の意見が言いやすかったり、お茶菓子を貰えたりなど、とても魅力あふれる広報スタッフの一員として、皆さんの楽しみの一つとなるものを作って行きたいと思います。よろしくお願いします!

野田 航希(のだ こうき)
工学部
物質・生命化学科2年

こんにちは、福井大学工学部物質・生命化学科の野田航希です。愛知県から来ました。私は男子バレーボール部に所属しています。広報の仕事を通して様々な人と出会い、よい経験が手に入ればと思っております。また学生の目線からの面白い観点から情報を発信していきたいです。

本居 翔太(もとい しょうた)
医学部
医学科2年

福井大学医学部医学科本居翔太です、バドミントン部に入っています。愛知県出身で大学入学を機に福井に来たのでまだまだ知らないことばかりです。広報スタッフのお仕事は自分も福井のことを知る良い機会であり、精一杯頑張ろうと思っています!よろしくお願いします!

柳下 敬祐(やぎした けいすけ)
医学部
医学科2年

山田 憲輝(やまだ かずき)
工学部
物質・生命化学科3年

こんにちは。福井大学工学部物質生命化学科の山田 憲輝(やまだ かずき)です。僕が学生広報スタッフに入ったからには、ふくだいプレスがより面白く、興味が引くようなものになるようにします。学生広報スタッフは普通に学生をしていると関わることのできない大人の人と関わることができます。これが学生のうちに出来ることは大きなメリットだと思います。
短い学生活をどう活かすかは自分次第、是非新しいことにチャレンジしてみてください。

近藤 愛美(こんどう まなみ)
医学部
看護学科2年

こんにちは、看護学科の近藤です。みんなにはまめと呼ばれているので、ぜひそう呼んでもらえると嬉しいです!私は県外出身で福井についてまだまだ知らないことが多いのですが、広報スタッフの活動をすることで福井大学のことや福井の良さをたくさん知ることができます。また、様々な学部の学生や職員の方々と接することが出来るので、学生生活において良い経験になると思います。直接関わる機会は少ないかもしれませんが、精一杯がんばります。よろしくお願いします。

三井 秀香(みつい ひでか)
国際地域学部
国際地域学科2年

山岸 治輝(やまぎし はるき)
医学部
医学科1年

田んぼに囲まれた松岡キャンパス。まさにビニールハウス並みのコミュニティです。僕は未知の世界(文京キャンパス)に飛び出すため、松岡と文京をつなぐ広報活動に参加しています。学部・学年ばらばらの福井大学生が一丸となって、ひとつの作品を作り上げていく感覚は、将来必ず役に立ってくれると信じています。

宇都宮  裕(うつのみや ゆう)
教育地域科学部
学校教育課程4年

田中 美桜理(たなか みおり)
国際地域学部
国際地域学科1年

北出 めぐ(きたで めぐ)
医学部
看護学科2年

ページの先頭に戻る
前のページに戻る