受験生のためのFUKUDAI LIFE

ホーム >  受験生のためのFUKUDAI >   >  大学祭 fu:fes2006

大学祭 fu:fes2006

福井大学(仮)

大学祭実行委員会(仮)

26日(金)

振舞酒

振舞酒で昼間からいい気分

振舞酒で昼間からいい気分

『振舞酒』は会場に来て下さったみなさんに福井の地酒を配ります。飲んで下さったみなさんに福井の伝統の味を知ってもらうためです。当日はたくさんの人が来て、福井の地酒を味わってもらうことができました。飲んでもらった人に『誰とお酒を飲みますか』や『どんなお酒を飲みますか』などの選択肢でお酒についてのアンケートの記入してもらいました。お客さんの中には配ったお酒について詳しく質問して下さる人もいて、とてもうれしかったです。


 

Missゆかた美女&Mr???微女

美女?恐いもの見たさに大盛況!(笑)

美女?恐いもの見たさに大盛況!(笑)

ゆかた美女が勢ぞろい!

ゆかた美女が勢ぞろい!

「Missゆかた美女&Mr???微女」はいわゆるミスコンと女装コン企画です。大勢の方々に企画を楽しんでいただけるように工夫しました。女性部門と男性部門があり、女性部門では女性の方にゆかたを着てもらい、フリースローや扇子飛ばし等のゲームを行いました。男性部門では男性の方に女装をしてもらい、カラオケや出場者の方に女性になりきって男性に告白をするといったものを行いました。大勢の方々に来ていただき女性部門・男性部門ともにすごく盛り上がりました。また、一位と二位の方には豪華賞品を用意し、とても喜んでもらえました。


 

うろおぼ絵

爆笑につつまれた「うろおぼ絵」会場。

爆笑につつまれた「うろおぼ絵」会場。

うろおぼ絵は、用意されたお題に対してイラストを参加者にスケッチブックに描いてもらう簡単なお絵かきクイズです。前半は事前に募集した参加者に出場してもらい、後半は誰でも楽しめるように当日客席から募集しました。後半は飛び入りで来る人がいるのかと少し心配でしたが、やりたいといってくれる人もたくさんいてスムーズに企画を進めることが出来ました。イラストの上手・下手は関係なく、上手なときは歓声が、面白いときは笑いが、客席からも参加者からもわきあがっていて、全体を通して盛り上がりました!!


27日(土)

ビンゴ Being

ビンゴ大会スタート!

ビンゴ大会スタート!

ビンゴBEINGは名前のとおりビンゴ企画で、子供からお年寄りの方まで大学祭に来た誰もが参加できる企画です。ビンゴカードは当日、会場前で配りました。また、番号の決め方をビンゴマシーンだけでなく、ダーツや万歩計などを取り入れて参加者の方にも番号を決めてもらうようにしました。さらに景品もビンゴになった人からくじを引いてもらうようにして、後半にビンゴになった人にも良い景品が貰えるチャンスがあるようにしました。普通とはちょっと違うビンゴにすることで、参加者の方に最後までこの企画を楽しんでもらえました。


 fu:fes.2006コンサート

ビンゴが出るたび、会場からは歓声が

ビンゴが出るたび、会場からは歓声が

アーティストに『Bivattchee』を迎えてコンサートを行いました。天候が優れなかったにも関わらず、一日遊学が同時開催だったこともあり大学生だけでなく一般の方々を含め、より多くの人に楽しんでいただけました。途中、観客も一緒に歌いだすという場面もありとても良い雰囲気でした。また、アーティスト側のすばらしいパフォーマンスによりとても盛り上がっていました。


28日(日)

クレイジークレイジー

クレイジークレイジーは景品もクレイジー?

クレイジークレイジーは景品もクレイジー?

クレイジークレイジーは、2択クイズ企画です。○×クイズやゲームの勝敗をあててもらったりして、大人から子どもまで幅広い年齢層に楽しんでいただけました。特にたたいてかぶってジャンケンポンの勝敗を予想してもらうゲームは、盛り上がりました。みなさんのおかげで大成功でした。


 

fu:カラ(カラオケ企画)

「fu:カラ」として事前に学生の中から出場者を募ったところ、総勢7チーム24名の方がこの企画に参加してくれました。どのチームも仮装や女装などで衣装や振り付けを工夫し楽しいパフォーマンスを披露してくれたおかげで、自然とメインステージ前には観客が大勢集まりとても盛り上がりました。途中審査員が飛び入りで歌う場面もありました。最後に予想外なパフォーマンスもありましたが、かなりたくさんの方に楽しんでいただけました。

 

ページの先頭に戻る
前のページに戻る