受験生のためのFUKUDAI LIFE

ホーム >  受験生のためのFUKUDAI >   >  第58回西日本医科学生総合体育大会で福井大学が総合優勝

第58回西日本医科学生総合体育大会で福井大学が総合優勝

main名古屋市を中心会場に7月末から8月中旬にかけて開催された第58回西日本医科学生総合体育大会において、福井大学が総合優勝を果たしました。

この大会は、西日本に位置する国公私立大学の医学部が参加する医学生のスポーツの祭典で、今大会は、21種目に43校が参加して熱戦が繰り広げられました。
この結果、福井大学は、陸上男子、卓球女子、水泳男子の部門別優勝をはじめとして各競技に好成績を収め、総合優勝の栄冠を勝ち取ることができました。

学長への優勝報告会では、学長から「思わぬ報告に大変驚いている。練習はウソをつかない。今後ますますの練習を重ね来年につなげて欲しい。文京キャンパスのサークルを良き練習相手として、両キャンパスで切磋琢磨し、さらに上を目指して欲しい。また、OBの支援を得られるような体制をつくっていって欲しい。」とねぎらいと激励の言葉がありました。

主な部門別成績

優勝

卓球(女子)、陸上(男子)、水泳(男子)

準優勝

スキー(女子)

入賞

第4位 ソフトテニス(女子)
第5位 弓道(男子)、陸上(女子)
ベスト8 テニス(男子)、準硬式野球、バスケットボール(男子)、バレーボール(男子)、柔道、卓球(男子)

ページの先頭に戻る
前のページに戻る