受験生のためのFUKUDAI LIFE

ホーム >  受験生のためのFUKUDAI >   >  「apfel hause」 ラストライブ !

「apfel hause」 ラストライブ !

ラストライブに向けて練習に励むメンバー 

医学部アカペラサークル

 

医学部アカペラサークル「Music Glass」のメンバー乾菜々美さん(医学科4年)、酒井紫帆さん(医学科4年)、嘉生涼代さん(看護学科4年)、日浦悠斗さん(医学科3 年)の4 名が結成したグループ「apfel hause(アップルハウス)」が、3月19日にラストライブを迎えました。

apfel hauseは、創部5年目のMusic Glassで初めてのメンバー固定のグループで、サークルを結成した酒井さん、結成当時からのメンバー乾さん、嘉生さんが昨年入部したアカペラ経験豊富な日浦さんを誘って誕生しました。 現在Music Glassの代表を務めている乾さんは、「サークル設立当初は、ここまで成長できるとは思ってもいませんでした。部員が増えて、グループもたくさんできました。さらにハモネプにも出場経験のある日浦さんが入部してくれたことで部員全体のモチベーションアップにつながっています」と話します。

fp25_p21-2

ライブでは、いつも赤いものを着ていました!

3月で卒業するため、嘉生さんが、グループとしてはラストライブになりますが「今年一年は、審査つきの音楽イベントに挑戦したり、他の大学や社会人グループなど交流もすごく広がりました。単独ライブも実現できたし、充実の一年でした。ラストライブはこれまでの集大成です。後輩たちに次を託したい」とこれまでを振り返って話してくれました。