学生生活・就職

入構許可申請書

自動車による入構許可申請

文京キャンパスへの自動車による入構許可を申請する者は、学生サービス課窓口及び経理課窓口に配置する入構許可申請要領を熟読の上、下記の申請書受付期間に、申請書等必要書類を提出してください。
注:令和2年度の申請から、本学開催の交通安全講習会または各自治体で開催する運転者講習会の受講が必須となりました。申請時に修了証または受講カードを提示してください。(印のないものは無効)

申請書受付期間

在学生:毎年1月下旬~2月初旬頃
編入学生・新入学院生:毎年4月上旬頃
受付時間は午前9時~午後4時(休業日を除く)

受付期間を過ぎた申請書は受け付けません。

審査対象基準

区分 審査対象基準
身体障害者 身体に障害等があり自動車による通学が必要である
社会人学生 社会人学生であり公共交通機関(電車,バス)による通学が困難である
大学院生及び卒業研究着手者(予定者を含む) 次の2つの条件をいずれも満たすこと
① 研究が早朝又は深夜におよび公共交通機関(電車,バス)が利用できない
② 大学から現住所までの道のりが13km以上ある
(予定者は,大学院生又は卒業研究着手者とならなかった場合は,通学不便者の区分で再審査とする。)
通学不便者及び編入学生 大学から現住所までの道のりが20km以上
学部1年生 原則,許可しない(専門部会長が特に必要と認めた場合を除く。)

上記基準は、審査の対象となる基準であり、許可基準ではありません。

※ 災害時の緊急車両の通行等に備え、収容能力の範囲内で優先順位により許可を行うので、前年度に許可されていても許可されない場合があります。

※ 手続きの詳細を記載した「入構許可申請書記入要領」を学生支援センター2階及び本部棟1階の経理課にて配布しますので、申請する方は必ず取りに来てください。

申請書提出場所

経理課 経理総務担当(本部棟1階)
電話:0776-27-9787
メールアドレス:keirisoumu※ml.u-fukui.ac.jp
(注)メールアドレスの※マークは半角@に置き換えてください。

ページの先頭に戻る
前のページに戻る