福井大学基金

ホーム > ニュース >  特別栄誉学友などの称号並びに感謝状贈呈式と感謝の集いを開催しました。

お知らせ

特別栄誉学友などの称号並びに感謝状贈呈式と感謝の集いを開催しました。

本学に対し、顕著な財政的支援をいただいた個人、団体に対し、敬意と感謝を表する、「第3回栄誉学友称号並びに感謝状贈呈式」と「感謝の集い」を6月21日、文京キャンパスで開催しました。DSC_8886
贈呈式では、上田孝典学長が「特別栄誉学友」「栄誉学友」の学友記を4名の個人、1企業に、感謝状を6名の個人、1企業に贈呈し、「少子高齢化や国の財政事情などを受け、国立大学を取り巻く情勢が厳しい中、寄附者の皆さまの支援に感謝申し上げます。本学の教育、研究、社会貢献、グローバル活動に有意義に活用させていただきます」と感謝の言葉を述べました。
出席者を代表して、井上商事株式会社の井上 彪代表取締役会長が「福井大学は地域に根ざした特色ある大学として評価されている。今後も力になりたい」と寄附に込めた思いを語りました。
続く感謝の集いでは、修学支援を受けた学生を代表して4名が「新しいことに挑戦するなど充実した学生生活を送っています」「学業に専念できる環境をありがたく思います」など感謝の言葉を述べ、寄附者の皆さまとの懇談を行いました。

記念写真EA0A0803DSC_8929

│ 2019年6月21日 │
ページの先頭に戻る
前のページに戻る