学生生活・就職

自転車サークル - 文京キャンパス

自転車サークル

2018年3月に設立された新しいサークルで,22名で活動しています(2020年2月現在)。学年ごとの内訳は,大学院生1名,3年生8名,2年生5名,1年生8名です。普段は2~3時間程度の定期ライドを行っています。雨天時やテスト期間などは臨機応変に対応しています。また,定期ライド以外でも走りたくなったときにメンバーを募って活動しています。平常時は,福井県内の舗装された道をサイクリングします。長期休暇などは,県外などでの長距離のサイクリングも行う予定です。また,出たい人は,大勢の人と楽しく走行するサイクリングイベントや,敷居の高くないレースにも参加しましょう!
部費は特にはないですが,初期費用に車体(推奨5万~),ヘルメット(推奨6000円~),活動費用として消耗品(年間2000円程度),新勧費(500円程度)必要となります。自転車に数万円というのは最初は高いと感じるかもしれませんが,日常生活の足にもなるなど費用対効果は優れているので,購入してみると高いものだと感じなくなります。何より意外と他の部活・サークルの方が何かとお金がかかります。本サークルはお金のかかる派手な新歓は行いませんし,その他でもなるべくお金がかからないようにしています。
新入生はもちろん,編入生,医学部生,院生,在学生など誰でもいつでも歓迎!勉強や金銭面で無理のない程度に自転車を楽しみましょう!

活動日・活動場所

月2,3回(主に日曜日) /  福井県内(長期休暇は県外)

(※メールは返信が遅くなる可能性が高いです)
詳細情報や入部希望、不明な点は気軽にTwitterのDMまたはメールへ!

│ 最終更新 2020年5月27日 │

ページの先頭に戻る
前のページに戻る