令和元年度学位記授与式に関するお知らせ

ホーム > イベント >  令和元年度学位記授与式に関するお知らせ

令和2年2月27日

令和元年度卒業・修了生及び
ご家族の皆さま

福 井 大 学 長
上田 孝典

令和元年度学位記授与式に関するお知らせ

 福井大学では、新型コロナウイルス感染症が、現在、国内の複数地域で、感染が発生していることから、令和2年3月23日(月)開催予定の令和元年度の学位記授与式について、規模を縮小して開催することを決定いたしました。
卒業生・修了生の皆さん、そしてご家族の皆さんもこの日を心待ちにしていたと思います。福井大学としても、皆さんとともに学位記授与式において晴れの門出をお祝いしたいと思っておりましたが、今般の状況に鑑み、一堂に会しての式典の開催は、感染のリスクを高めるため、専門医の意見も聞いた上で、皆さんやご家族の健康を第一に考え、規模を縮小して開催するという決断に至りました。
 なお、当日の式典の模様は、YouTubeで配信する予定ですので、それぞれの場所で、ご家族とご覧ください。
 また、学位記授与式の看板を一定期間学内に設置しておきますので、記念撮影にご利用ください。
 さらに、日々刻々と状況が変化しているため、今後の状況によっては、中止となる可能性もありますので、本学ホームページをご確認ください。学生の皆さんにおかれましては、学生ポータルも併せて確認してください。

○ 学位記授与式について
1. 日 時:令和2年3月23日(月)10時から
   場 所:福井大学アカデミーホール(文京キャンパス)
   出席者:学位記授与代表者10名及び学長、役員、各学部長等関係者
    ※学位記授与代表者10名以外の学生、ご家族等は会場に入れません。
2. 学位記授与代表者の方で、発熱など風邪症状が見られる場合は、出席をご遠慮ください。
3. 学位記授与代表者の皆さんは、式場入り口に手指消毒剤を設置します。マスクの着用、手洗いを励行し、予防に努めてください。
4. 学位記授与式の看板の設置場所(文京:4箇所,松岡:1箇所)及びYouTubeの配信URLについては、後日お知らせします。

│ 2020年2月27日 │
ページの先頭に戻る
前のページに戻る