シンガポールの南洋理工大学国立教育学院一行が本学を訪問しました

ホーム > ニュース >  シンガポールの南洋理工大学国立教育学院一行が本学を訪問しました
学長表敬訪問の様子

学長表敬訪問の様子

ともに教師教育を使命に掲げる本学大学院教育学研究科とシンガポールの南洋理工大学国立教育学院(NIE: National Institute of Education, Nanyang Technological University)は、これまでの互いの教員が訪問するなどの交流実績を踏まえ、より一層の交流を目指すべく包括協定締結に向けた協議を進めています。
アイビー・タン副学部長をはじめ、NIE一行が協定締結に先立ち、12月5日、文京キャンパスを訪れました。学長表敬訪問の後、本学大学院教育学研究科教職開発専攻の柳澤昌一専攻長らと、来年中の締結を目指している学生交流協定に関する協議を行いました。
翌6日に開いた交流会では、柳澤専攻長が「この協議が、教員養成を協同で始める良い機会になればと思います」と挨拶、NIEのタン副学部長が「この度は有意義な意見交換の場に参加させていただき感謝申し上げます」と述べました。
今後は、それぞれ学生を派遣し合い、教育実習の実施など、教育力の向上を目指したより一層の交流を進めていきます。

│ 2017年12月8日 │